サッカー選手のあなたに必要な筋トレとは!?

んにちは!

リクです!

 

サッカー部に所属する

あなたは

どれくらい筋トレを行なっていますか?

 

とりあえず重いダンベルで

とりあえず何回も筋トレ

 

など、

がむしゃら

やったりしてませんか?

f:id:jconditioning:20190821024931j:image

 

僕自身も

高校時代は

理屈もわかってないのに

 

スクワット100回とか

ベンチプレス80㎏とか

 

やみくもにやっていました。

 

でも、

試合になると

僕よりも筋トレをしてない

仲間の方が

 

身体が強い

当たり負けしない

 

なんて経験はありませんか?

 

そういう時って凄く悔しいですよね!

f:id:jconditioning:20190821025700j:image

 

そこで今回紹介する

テクニックで

 

あなた自身にとって

本当に必要な筋トレを

見つけて

 

筋トレを

効率良くやって

ライバルを見返しましょう

 

 

トレというと

何を想像しますか?

 

ベンチプレス、スクワット

腕立て、うさぎ跳びなど…

 

たくさんあると思います!

 

大事なのは

何を意識して

筋トレをするかってことです。

 

サッカー選手が

どんなに腕立てをやって

腕の力が強くなっても

試合で相手には勝てません。

 

手を使う競技ではないからです。

 

あなたが

筋トレをする理由は

フィジカルで負けたくない

当たり負けしたくない

 

が圧倒的に多いと思います!

 

そのために

意識することは

当たり負けしない身体

を作ることです!

f:id:jconditioning:20190821031232j:image

 

そうすると

あなたにとって本当に

必要な筋トレは

 

有名な

体幹レーニン

だなとすぐわかると思います!

 

 

は、どうやって

自分に必要な筋トレを

探すのか。

 

主に3ステップで!

しかもお家で簡単に出来ちゃいます!

 

①自分のプレーを見直す

練習や試合で

相手に負けたところを

メモなどに書き出してみましょう!

 

例えば

・身体の強さ

・足の速さ

・ヘディングする時のジャンプ

 

などなど

自分が負けたと

思うところを書き出してみましょう!

f:id:jconditioning:20190821032343p:image

 

②ネットで検索

今の時代

レーニングの方法などは

ネットでたくさん調べられます。

 

自分で書き出したものを

そのまま検索してみましょう!

 

プロがやっている動画や

どうすれば上達するかが

たくさん載ってます。

f:id:jconditioning:20190821032822j:image

 

③筋トレを真似る

最後は

自分で調べたトレーニングを

真似てみることです。

 

正確に真似ることで

プロのトレーニングを

自宅でも出来ちゃいます!

f:id:jconditioning:20190821033354j:image

 

 

の3ステップを

帰宅途中の電車でまとめたり

お家で暇な時とかに

実践するだけで

 

周りとは圧倒的な差がつきます!

 

今すぐ

この3ステップで学んだことから

自分にとって本当に

必要な筋トレをやってみてください。

 

自分の弱点を知った

あなたは短時間で

必ず結果を出せます。

 

そして間違いなく

弱点が減ったあなたは

スタメンで試合に出れます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。