晩年Bチームで大怪我をした私が3ヶ月間で高校サッカー部のスタメンを勝ち取った方法!

f:id:jconditioning:20190918111853j:image

毎日の部活で、

見学ばかりの辛い日々。

 

早くサッカーがしたい

 

☑️怪我の影響で練習できない。

 

 

☑️同じポジションのライバルに

    置いていかれる…

 

 

☑️後輩の勢いに負ける。

 

 

☑️復帰しても、

     目立つ活躍ができない。

 

 

 

いつも監督の目ばかり気にして、

試合ではやりたいプレーを

素直にできなくなる。

 

 

試合のメンバーに選ばれないと、

Bチームでしかプレー出来ない

と自信を無くしてしまう…

f:id:jconditioning:20190917172415j:image

 

そこでもっと上手くなろうと

早く怪我を治そうと

いろいろ試してみる。

 

 

○有名な選手の本を読んでみた

○とりあえず体幹レーニングをやってみた

○ドリブルの動画を見てみた

○お金をかけてジムに通ってみた

○足が速くなるスパイクを買ってみた

○怪我をしたら病院じゃなく

    整骨院に行ってみた

 

 

けど何も変わらない…

高校生の自分からは

お金と時間が無くなるだけ。

f:id:jconditioning:20190917172448j:image

 

今度は怪我をしないように、

とりあえず風呂上がりの

ストレッチをやってみる。

 

 

身体は柔らかくならないし、

サッカーをやるときに

効果を感じない。

 

今の自分のままで

 

「試合に出れるのかな?」
 

 

本当はスタメンで試合に出て

 

華やかな高校生活を送りたいのに。

 

 

いつまでも怪我を繰り返して、

試合にも出れない。

 

 

そんな高校生活にもううんざり。

 

3ヶ月間あれば
僕があなたの悩み
解決することができる。
 
そう言ったら、
あなたは本気で自分を
変えようとしますか?
f:id:jconditioning:20190917172652j:image
 
 
よくこういう考えの人がいます。
 
「有名な選手の本を
たくさん読んだけど、
何も変わりませんでした。
 
 
「生まれつき足が遅いから
無理だと思います。」
 

実は現役の頃、

僕も同じように思っていました。

 

 

だけど、ある方法に出会ってから

変わりました。

 

 

監督にはいよいよ

試合のメンバーに呼ばれたり、

 

 

チームメイトや家族からは、

 

「上手くなったな!」
 
「一緒に試合出ると楽しい!」
 
「これからも頑張ろっ!」
 

 

というコメントを

もらったり。

 

 

しかし以前の僕は

どんなことをやっても

試合には出れず、

 

 

スパイクでいいものを

履こうとか考えていました。

 

 

高くて良いスパイクを履くと、

上手くなった気にもなるし、

メンバーや監督も自分を見てくれてる

ように感じてました。

 

 

少しでもアピールしよう

怪我はもうしないようにしよう

 

 

見栄っ張りな性格を

存分に出して生活してました笑

f:id:jconditioning:20190917172810j:image

 

そんな僕がなぜ

絶対に怪我をしない身体を手に入れ

監督・チームメイトからも認められ、

 

 

 

Aチームのスタメンとして

試合に出れるようになったのか。

 

 

今この記事を読んでいる
 
あなただけにこっそり
 
教えいちゃます!
 
 

 

 

こんにちは!はじめまして!

リクと申します。

 

 

普段は理学療法士を目指して、

大学に通う学生です。

 

 

今は4年生で就活や国試勉強などで

忙しい日々を過ごしています。

 

 

趣味はスポーツ観戦で、

暇があればジャンルを問わず

 

いろんなスポーツを現地まで

観戦しに行きます!笑

 

 

 

ところで、

みなさんは理学療法士という

職業をご存知ですか?

 

 

いわゆる身体のスペシャリストで

病院やスポーツ現場で

 

 

リハビリや治療を通して、

身体の使い方などを教える

専門家です!

f:id:jconditioning:20190917172959p:image

 

 

1年は早いものでもう9月です。

 

高校サッカーでは

 

最後の大会

 

高校サッカー選手権
 
県予選が始まるかと思います。
 
 

最後の舞台に

あなたはスタメンで、

活躍する準備は

出来ていますか??

 

「怪我で出場できない」

 

「監督に好かれていないから 練習しても意味ない」
 
「どうせBチームだから 応援席から見届けます」
 

 

大丈夫です。

安心してください。

 

 

このように感じている

高校生のために用意しました!

 

「3ヶ月間でスタメンを
勝ち取るコンディション作り」
 
についてまとめたものの一部を
 
限定30名の方に
 
無料でプレゼントします!
 
 

少しだけお見せすると、

f:id:jconditioning:20190917181131j:image

 

このような感じになっていて、

 

読んで実践するだけで、

必ず効果の出る

メニューを盛り込んでいます。

 

 

もしわかりにくかったら、

いつでもLINEで質問を受け付けます。

 

 

今回30名の方のみに

限定させてもらったのは

理由があります。

 

それは

1人1人の結果に対して

丁寧にサポートしたい

と考えるからです!

 

 

人数が多いと

当然1人にかけられる

時間も減ってしまいます。

 

 

そのため今回は

本気でスタメンを勝ち取りたい

と思う方だけの

限定にしたいと思います。

 

 

 

また、実践してみたら

是非感想を聞かせてください!

 

 

プレゼントを渡すことは

あなただけでなく
僕にもメリットがあります。
 

 

僕は高校サッカーに励む選手たちの

怪我を少しでも

減らしたいと思っています。

 

 

そのため

僕のメニューで

選手たちがどのような

結果を出せるか、

 

 

無料プレゼントを

配ることで知ることができます。

 

 

この結果は

より多くの選手のために

還元できると考えます。

 

 

どんな意見でも構いません!

随時プレゼントを

アップデートしたいと思います!

 

 

絶対にスタメンを勝ち取る!

と強い意志がある方は、

是非このプレゼントを

無料で受け取ってください。

 

受け取り方法は簡単です!

 

①下の友達追加をクリック

②LINEで「リク」を追加

③簡単な質問に答える

④無料プレゼントを受け取る

 

 

たったのこれだけで、

簡単に受け取れます!

 

是非追加してみてください!

 

受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
                 
※個人情報漏洩やウイルス対策
していますので安心してください。

 

 

もしあながこのページを

閉じようとしているなら、

 

もう少しだけ僕の話を聞いて欲しいです。

 

僕に3分間だけ時間をください!

 

あなたの悩みを解決する

方法がココにあります。

f:id:jconditioning:20190917173151j:image

 

僕は小学校の時から

サッカーを始めました。

 

 

小、中と人が少なくて、

試合には出れましたが

 

足も遅く、ボールタッチも下手。

全く活躍できませんでした。

 

 

高校は公立の中で、

1番強い高校へ進学しました。

理由は単純で、

強い高校で活躍したかったからです笑

 

 

しかし、

中学の時から下手だった僕は

強豪校に入っても1番下手。

 

常にDチームでした。

 

 

それでもサッカーをやるために

高校を選んだので、

人1倍の努力をしました!

 

 

誰よりも早く来て走る

誰よりも早く来てボールを蹴る

誰よりも早く来て嫌な仕事もする

誰にも負けないくらい努力しました!

f:id:jconditioning:20190917173243j:image

 

その結果、

高校2年の時から

Bチームのスタメンに!!

 

 

あと少しでAチーム、、、

3年生の時にはAチームのスタメン、、、

と、努力が報われてきました。

 

 

しかし、

ある合宿中に左膝を負傷。

今まで味わったことのない激痛でした。

 

近くの整骨院で診てもらうと、

左膝関節捻挫と診断。

 

 

その後、約1ヶ月間

痛みを我慢しながら、

膝にテーピングを巻いて

練習には出ました。

 

 

それでも激痛は治らず

整形外科病院で診てもらうと、

左前十字靭帯断裂、半月板損傷と診断。

即手術で全治1年と言われました。

 

 

努力が報われ

夢の強豪校Aチーム入りが

見えてきたところでの診断。

本当に辛くて、悔しかったです。

 

サッカーを辞めようとも思いました。

f:id:jconditioning:20190917173337j:image

 

そんな時、

ある病院の理学療法士の方と出会いました。

理学療法士とは

簡単に言うと、病院のリハビリの先生です。

 

 

その先生には

リハビリで手術前よりも
 
動きやすい身体を手に入れよう」
 
と言われました。

 

 

大怪我をして絶望的だった

僕の中に衝撃が走りました。

怪我をしたのに、

 

リハビリで前より
活躍できるかもしれないから!

 

その後、

手術と1年間のリハビリを

やりました。

 

 

毎日ボールを蹴れずに

リハビリの日々…

 

正直、見学ばかりの毎日は
辛くて苦痛でした。

f:id:jconditioning:20190919134951p:image

 

 

それでも理学療法士の方の

言葉を信じて、

レーニングに励みました。

 

 

気づけば1年が経過。

 

3年生の夏にやっと

実践復帰をすることが

できました。

 

 

しかし、

現実はそんなに甘くなく

すぐには試合で使ってもらえませんでした。

 

 

1年間試合をしないと、

思うように動けない。

 

また怪我するのが怖い。

 

ボールが思うように扱えない。

 

 

ミスばかりで

なかなかスタメンでは

使ってもらえませんでした。

 

 

そこで、お世話になった

理学療法士のところを

訪ねました。

 

試合に出るためには
どうすればいいか

 

これを教えてもらうために。

 

 

その時に僕は

コンディショニング

教えてもらいました。

 

コンディショニングは

直接サッカーの技術とは関係なく、

力を最大限に出すための準備です。

 

 

正直、僕は聞いたとき

疑っていました。

 

もっとガツガツ筋トレしなきゃ
準備だけじゃ上手くならないでしょ
って思ってました。

 

f:id:jconditioning:20190919135822j:image

 

たったの3ヶ月
騙されたと思って
やってみろ。

 

この言葉を信じて

最後の3ヶ月を

コンディショニングに注いで

準備を続けました。

 

ひたすら

準備、準備、準備…

 

 

あっという間に

3ヶ月が経過した

ある試合の開始前。

 

 

監督からのスタメン発表。

 

なんと、

 

僕の名前を
呼んでもらうことが
できました!

f:id:jconditioning:20190919140648j:image

 

 

最後の大会

なんとか間に合うことが

できたんです!

 

 

今までの努力が

報われた瞬間でした。

 

 

とっても嬉しくて

ほんとに味わったことない

感情に包まれました!

 

 

喜びはそれだけでは

終わりません。

 

スタメンで出場した
最後の大会では
ゴールまでも決めました!!

 

f:id:jconditioning:20190917173526j:image

 

この結果から僕は、

 

必ず自分の努力は

報われることが明確に

わかりました。

 

 

そして選手にとって、

必ず必要なトレーニングが

あることを知りました。

 

 

その1つのツールとして

コンディショニングは、

 

手軽にできて

結果の出やすいものだと

実感しました!

 

 

 

現在、僕は

もっと身体の仕組みを勉強したいと思い、

大学に通って理学療法士を目指してます。

 

その中で、

より効果的な方法も発見しました!

 

 

実際に、友人に教えたところ

 

身体のキレが違う、走りやすい
 

と絶賛してもらいました!

 

 

また、

現役の高校生に教えたところ、

 

プレーの質が上がり

監督にも認められ

スタメンを勝ち取りました!

f:id:jconditioning:20190917173702j:image

 

僕がスタメンを勝ち取るまでに

やってきたことと、

 

理学療法士として

学んできた身体の仕組みについて、

 

 

これらをまとめたPDFをみなさんに

一部無料プレゼントしたいと思います!

 

 

もちろんプレゼントなので

タダです!!

 

しかも限定30名の方だけです!

 

 

30名以上は僕が

正確なアドバイス

出来ない可能性があるので

限定にさせてもらいます。

 

 

自分には意味がないと思ったら

消してしまって大丈夫です。

 

LINEもうざいな〜って思ったら

ブロックしてもらって大丈夫です!

 

LINEを登録して頂いた方だけに、

特別にプレゼントをお渡しします!

 

受け取り方法は簡単です!

 

①下の友達追加をクリック

②LINEで「リク」を追加

③簡単な質問に答える

④無料プレゼントを受け取る

 

簡単にできるので

是非追加してみてください!

 

受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓

 

 

トークをしてもらえれば

僕の体験談や悩み・相談なども

できるので是非送ってください!

 

 

僕のように

高校サッカー大怪我

終わらせてほしくない。

 

 

このような思いを選手を

少しでも減らしたい。

 

僕にはそういった思いがあります!

 

 

もし、本気でスタメンを

勝ち取りたいと思ったなら

LINEから身体のことを

 

なんでも相談してください!

 

 

僕も全力でサポートさせてもらいます!

 

 

その代わりに1つだけ

お願いがあります。

 

 

読んで、やってみた

感想を聞かせてください!

 

僕はこのプレゼントを

より良いものにしたいと

考えています。

 

 

今はまだ僕の周りの人にしか

試してもらってないし

その人たちにしか役立っていません。

 

 

僕は将来、さらに多くの選手を、

支えられるようにしたいと思っています。

 

 

そのために

たくさんの選手の意見を

取り入れたいと思います。

 

ここがよかった
ここが悪かった
 
などの意見を聞きたいです!

 

 

まずはLINEを追加してみてください。

f:id:jconditioning:20190917173831j:image

 

あなたがスタメンを勝ち取るための

道はそこから始まります。

 

 

一歩を踏み出したあなたは

必ず良い結果を掴みとれます!

 

 

そのために僕をたくさん

利用してください!

 

 

あなたのために

僕の経験から得たものを

プレゼントします。

 

限定30名の方のみなので

追加はお早めに!

 

 

無料プレゼントを

受け取ることによって

 

あなたは

 

高校生活でスタメンを勝ち取る

ノウハウを知ることができます。

 

 

しかも、家でも簡単にでき

部活終わりや休みの日にも

簡単にできるんです!

 

「3ヶ月間でスタメンを
勝ち取るコンディション作り」

 

 

3ヶ月間じっくりやれば

必ず効果が出ます!

 

是非体験してみてください!

 

 

プレゼント受け取り方法は

とっても簡単です!

 

①下の友達追加をクリック

②LINEで「リク」を追加

③簡単な質問に答える

④無料プレゼントを受け取る

 

たったこれだけ!!

 

是非無料で受け取ってください!

 

無料プレゼントの
受け取りはこちら
↓↓↓

                                                            

 

あなたのサッカー人生に

少しでも関われることを

楽しみにしています!