暑い夏でも走り切る!簡単な熱中症対策!

んにちは!

リクです!

 

今回は

熱中症対策」について

お話ししていきます。

 

今年も夏は暑いですよね!

30℃を超える中で

サッカーをやると、、

 

頭がフラフラしたり

逆に悪寒が出てきたりと

熱中症のような症状が

でてきたことはありませんか?

 

僕も現役の頃は

暑くて90分走りきれないことも

ありました…

f:id:jconditioning:20190819191918p:image

 

熱中症とコンディショニングって

関係あるの?

って思う人もいるかもしれません。

 

しかし

 

コンディショニングの中で

元々もっている力を

最大限引き出すなら

必要な知識です!

 

これを理解しておくだけで

熱中症にならずに

暑い夏も走り抜けます!

 

是非このブログを参考にしてみてください!

 

 

中症とは

体温が上がることで

体温の調節機能が働かくなり

めまい、頭痛などの症状を引き起こすこと

 

と定義されています。

 

ここでポイントは

気温ではなく、

自分の体温が上がること

です!

 

自分の体から熱を放出できず

水分・塩分・ミネラルの

バランスを崩し

めまいなどを発症するのです。

 

つまり、暑い場所じゃなくても

熱中症になる可能性は

非常に高いです。

 

例えば

雨上がりの急な日差しなどは

自分の体温が上がりやすいので

注意が必要です!!

 

 

こまでくると

自分の体温を下げる

熱中症対策は何を

すればいいのか気になりませんか?

 

僕が今日紹介するのは

汗ばむ程度のランニング

です!

f:id:jconditioning:20190819203836p:image

え、ランニング?

そんな簡単なこと?

って思うかもしれません。

 

しかし

熱中症対策のためには

まず、汗をかいて

自分の体温を下げるのが大切です!

 

暑い夏にいきなり

練習に取り組むのではなく

 

しっかり汗をかくぐらい

運動してから

練習に取り組みましょう!

 

自分のコンディションを

整えているあなたは

きっと90分間

走り切ることができると思います!

 

監督は最後まで走り切る

選手を使おうと思います。

 

その結果、あなたが

スタメンに選ばれる

チャンスは増えます!

f:id:jconditioning:20190819205526j:image

 

是非、この暑い夏にこそ

汗ばむ程度のランニング

実践してみてください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。